howdylikes

Google Developersってわかりづらいよね

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Apps APIの使い方(カレンダーに予定を登録(予定の色・外部向け表示・プライバシー))

2012/9/17 追記 カレンダー予定登録についてのまとめはこちらです。では前回の記事の続きです。今回は予定名・場所・説明の設定についてです。 パラメーターについて パラメーターは以下の3つです。 colorId予定の色 transparency外部向け表示(opaque・tran…

Google Apps APIの使い方(カレンダーに予定を登録(予定名・場所・説明))

2012/9/17 追記 カレンダー予定登録についてのまとめはこちらです。では前回の記事の続きです。今回は予定名・場所・説明の設定についてです。 パラメーターについて 指定可能なパラメーターは以下の3つです。 summary予定名 location場所 description説明 …

Google Apps APIの使い方(カレンダーに予定を登録(日時))

2012/9/17 追記 カレンダー予定登録についてのまとめはこちらです。では前回の記事の続きです。 今回は日時の設定についてです。 パラメーターについて 開始日時を操作するパラメータは「start」、終了日時を操作するパラメータは「end」で始まるものになり…

Google Apps APIの使い方(カレンダーに予定を登録(通知))

2012/9/17 追記 カレンダー予定登録についてのまとめはこちらです。では前回の記事の続きです。 今回は通知の設定についてです。 通知(reminders)とは 通知は予定が始まる前に教えてくれる機能です パラメーターについて 通知を操作するパラメータは「remind…

Google Apps APIの使い方(カレンダーに予定を登録(ゲスト))

2012/9/17 追記 カレンダー予定登録についてのまとめはこちらです。では前回の記事の続きです。 カレンダーの予定は項目が多すぎるのでわけて書いていきます。 全て書き終わったらひとつにまとめる予定です。 今回はゲストまわりの設定についてです。 ゲスト…

Google Apps Calendar APIの使い方(カレンダーに予定を登録してみる)

2014-01-25 追記 簡潔にした記事を新しく書きました。 良かったらGoogle Calendar APIを使って予定を登録してみる - howdylikesを見てください。 2012/9/17 追記 カレンダー予定登録についてのまとめはこちらです。 APIを見ながら実行する方法 では前回の記…

Google Apps API の使い方

Google Apps APIとは Google Apps APIとはGoogleに格納されている情報(カレンダーの予定など)を取得・更新・削除するためのAPIです。 HTTP通信で「GET 〜」とか「POST 〜」とか送信することで実行できます。 つまりAPIを呼ぶ側はHTTP通信さえ出来れば何で…