howdylikes

Google Developersってわかりづらいよね

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Chrome 拡張機能

自宅のPCの環境を一新しました。 HDD2を増設し、 HDD1にWindows Vista HDD2にUbuntu 10.04 て感じです。そのうちOracleもWindowsではなくUbuntuに入れてみようと思います。そこで 私のメインブラウザであるChromeを両方のOSに入れようと思ったんですが 拡張…

OracleMaster問題(1)

勉強中に間違えた問題、出そうな問題をメモしておきます。 通勤途中でXperia*1でみるとかしていこう!! 接続済みのユーザーの削除orロック 接続済みのユーザーに対して削除は出来ずにエラーになる 接続済みのユーザーに対してロックは出来る。また次回の接…

Ruby on Railsを使ってみよう(1)

はじめに Ruby on Railsが流行ってるらしいのどんなのか調べるためにインストールからサンプルアプリ開発までをやってみたいと思います。 Rubyのインストール ちょっと調べてみるとITProの記事に行きつきました。 特選フリーソフト - 生産性の高いWeb開発環…

OracleMaster

タイトル変えました。そのまんまです(笑OracleMasterのブロンズ取得に向けて勉強していまっす!(最終的にはゴールドか???) ブロンズにはSQLとDBAという2種類が必要なんですが、 SQLは仕事で普通に使ってるおかげか2週間ほどでさくっと取れました!で…

ブログ始めました!

勉強の成果とか書いていく予定です。 ブログに書いておけばモチベーションが持つかなーと(笑3日坊主にならないように頑張りまっす。