howdylikes

Google Developersってわかりづらいよね

Chrome 拡張機能

自宅のPCの環境を一新しました。
HDD2を増設し、
HDD1にWindows Vista
HDD2にUbuntu 10.04
て感じです。そのうちOracleWindowsではなくUbuntuに入れてみようと思います。

そこで
私のメインブラウザであるChromeを両方のOSに入れようと思ったんですが
拡張機能に何を入れてたのかを忘れてしまいました。。。

今後忘れないように拡張機能をメモ代わりに(紹介もかねて)ここに書いておきます(笑

ざっとこんな感じでしょうか。意外と少ない?
ちょくちょく新しいの増えそうですし、数ヶ月に一回はチェックしたほうがよさげですね。

Smooth Gestures

マウスジェスチャー機能が追加される拡張

AutoPager Chrome

次のページを自動的に読み込んでくれる拡張

SearchPreview for Google

検索結果のページの画像を横に表示してくれる拡張

My Shortcuts

グーグルアプリのランチャーを表示する拡張

Google Quick Scroll

検索結果のページ内の検索キーワードに引っかかる箇所に移動できる拡張

Google検索に日付表示を

グーグルの検索結果に1 か月以内、3 か月以内、半年以内が追加される拡張

Google Calendar Color Monday

グーグルカレンダーの土日に色を付けてくれる拡張

Chrome UA Spoofer

ユーザーエージェントを書き換える拡張

Screen Capture

キャプチャーソフト

Auto-Translate

選択した英文を翻訳する拡張