howdylikes

Google Developersってわかりづらいよね

Android Wear 勉強会 #1に参加してきた

  • @see Android Wear 勉強会 #1
  • 日時 2014/03/27 19:00 to 21:00
  • 場所 リクルートライフスタイル 41F アカデミーホール (東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー)

まだ端末すら発売してないですしこれからどう転ぶかは未知数ですね〜
とりあえず出たら輸入してでも欲しい!

  • 現状Android Wearは通知を出す&そっからボタンを押したりとかする
    電池持ちを重視しているのか自由度は意外と低そう?
  • iOSのANCSも面白そう
  • 丸い=中心に注意がいく
  • 両手が塞がる=モーションや音声がやはり重要になりそう
  • バッテリー持ちが気になる。無線充電は必須でしょ!
  • ウェアラブル端末ってSonyとサムスンぐらいしか出してないのかと思ってたがかなり種類があるみたいだ。