howdylikes

Google Developersってわかりづらいよね

WindowsPhone HTC8x ディスプレイとサイズ

HTC8xのディスプレイとサイズについてです。
今使用している端末4機種と比較してみます。


※安いデジカメのせいか色温度が再現されてないので写真はあまり参考にしないでください。
左からこんな感じです。
iPhone4S 3.5インチ 960×640
XperiaP 4インチ 960×540
HTC8x 4.3インチ 1280×720
GalaxyNote 5.3インチ 1280×800

ディスプレイ(色温度

色温度的は XperiaP<iPhone4S<GalaxyNote<HTC8x
ってことでしょうか。
自然な色なのはやはりiPhone4Sですかね。
XperiaP は黄色すぎますね。
HTC8xは青いです。(Xperia arcがこんな感じだったような気がします)
GalaxyNoteは若干緑が強い気がします

色温度Androidはアプリで調整できますがWindowsPhoneはたぶんできないですよね。。
気になる方は気になる部分かと思います。

ディスプレイ(PCサイトの見易さ)

大きいだけあってGalaxyNoteがぶっちぎりですね(そのままなんとか読める)
他は似たようなもんです(拡大しないときつい)

ディスプレイ(その他)

WinwdowsPhoneはタスクバー?(AndroidiOSになる画面上部の電池残量とか表示する部分)
が非表示になるアプリとならないアプリがありますね。(アプリの作り次第?)
画面が広く使えたり、コンテンツに集中できるとか考えているのかと思いますが、時間や電池残量すらわからないのはちょっと微妙かもしれません。

サイズ

Htc8xは片手でなんとか画面全部届くレベルです。4.3インチは片手使用の限界かもしれませんね。
※私の手のサイズは普通の成人男性と同じぐらいですが、親指がちょっと短いです。
※持ち方はスマホの下に小指を乗せる形で使用しています。